安田まゆみの気まぐれ日記

2006年03月28日

楽天ブックスの著者インタビューがありました

3e5d5cba.jpg楽天ブックスってご存知ですか?
著者インタビューコーナーがあるんですが、そこに「貯まる!かんたんどんぶり家計術」の著者として登場することになりました。
6月です。
実際インタビューは、あの六本木ヒルズの楽天本社で行なわれたんですよ。
よくニュースでみる、あの楽天の受付を通ったので、記念に写真を撮ってしまいました。
いっしょに来てくださった徳間書店の方にとってもらったのですが、楽天の文字が光っちゃって3回も取り直したんですよ。その間、受付のお嬢さんたちはわざわざどいてくださって、協力していただきました。
3回目には笑っていましたけどね。

インタビューは、本を書くきっかけや今後の私の目標などです。
公開されたらまたブログで紹介しますので、読んでくださいね。
  

Posted by MAYUMI YASUDA at 20:32Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月22日

あの写真は私です

今日は関東版の毎日新聞に出版元の徳間書店の大きな広告が出ていたので、娘の高校のPTAでいっしょに活動した仲間から「見たわよコール」をいただきました。
顔写真はなんかちょっとかっこよすぎないかといわれましたが、あれは間違いなく、私です。
  
Posted by MAYUMI YASUDA at 14:48

2006年03月20日

出版のお祝いをいただきました

ミニーマウスの電報いよいよ私の本が出版される日です。どきどきするなぁ。
昨日(3/19)の朝日新聞に版元の徳間書店さんが出した広告にも大きく顔写真入りで載っているので、友人たちからおめでとうメールも来ているし、ハーストリィの日野佳恵子社長から、ミニーマウスの電報もいただきました。
みなさま、ありがとうございました。心温かな人に励まされて幸せです。

いっぱい思いをつめたから、たくさんの人に見てもらえるといいなぁ。
お金を出して買ってくださって、なおかつ、感想文をご自分のブログやメルマガ、会報誌などにご紹介くださった方に「大感謝祭」を開く予定です。4月になってから発表する予定です。お楽しみにね。
  
Posted by MAYUMI YASUDA at 20:20

2006年03月17日

4月からテレビのコメンテーターをすることになりました

この4月から、日本テレビの夕方のニュース番組にコメンテーターとして生で出演することになりました。
今日はその打ち合わせでした。
最初にオファーをいただいたときには悩みました。なんせ、私は落ち着きがないし、とんでもない事を言ってしまうだろうし、コメンテーターなんて偉そうなことはまったく性に合わないなぁ、すぐクビになってしまったら、カッコ悪いなぁって。
でも、「ファイナンシャルプランナーと言うよりも、女性として、視聴者のひとりとしてニュースなどに対する感想やコメントをしてくれれば良いから」といわれたので、それならカッコつけなくてもいいや、やってみようと思い、引き受けました。

打ち合わせしながら、頭に浮かんだのが、「お洋服がない!!」ことと「キャスターは美人で、そのヨコに座るんだぁ」っていうことでした。コメントはどうしようとか、勉強しなくちゃ、ってことは今になって思うけど、そのときは全然。ちょっと浮かれたひと時でした。

1回目は4月6日か7日になりそうです。画面にモザイクがかからないように、エステにでも行きま〜す。
(テレビ出演はきっとギャラよりお洋服代やら何やらかかって最初は赤字になりそうです。トホホ・・・)
  
Posted by MAYUMI YASUDA at 21:10