安田まゆみの気まぐれ日記

2009年10月29日

東武百貨店のサイトで、募集しています5

bbe742b0.jpgみなさま ごきげんよう。

東京は昼から、
秋晴れになりましたよ。

皆さんのところは
いかがでしたか?

お月様もだんだん、
まあるくなってきていますね。

いい月夜です。

さて、
先日から、ご紹介している
しあわせ応援家計簿!
その名も「○×式新しい家計簿」の
出版を記念したミニセミナーについて、

会場の東武百貨店のホームページでも
案内が始まりましたぁ。

こちらです。

お申し込みは、
東武百貨店内の旭屋書店さんのほうにお願いしますね。

047―424−7331

入場整理券を発行してくれるのですって。

わぉ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょっと大げさなことになってきちゃったけど、
人数や場所がかわっても私は私ですから、
言うべきことは変わりません。
(つまりは「よそいき」ではなく、普段の安田ってことです)

そんな安田を見に来てくださいね。

先着30名様だそうです。
お申し込みは、お早めに。

来月は金沢でもセミナーです。
お近くの人、来てね。
詳細は後日。





  

Posted by MAYUMI YASUDA at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

「○×家計簿」のPOP作りましたぁ5

a5583dd2.jpgみなさま ごきげんよう。

今日の東京は爽やかな、
良い天気でしたよ。

さて、着々と新しい家計簿の販売準備が
できてきましたよ。

写真は、私の自作POPです。
かわいいでしょ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みなさん、POPって、ご存知ですか?

本屋さんにある手書きの
本の紹介のようなものです。

11月4日の発売日の翌日から、
東京、千葉の書店さん周りをします。

そこで、このPOPを使っていただくように
お願いしてきま〜す。

と、いっても、家計簿業界?は
熾烈な戦いを書店さんの
売り場で繰り広げています。

新参者の私の家計簿が、
どれだけ平積みで置いていただけるかが
勝負なんですよ。

POPを使えるって言うことは、
平積みにしてもらえる、ということですからね。

販売スペースを確保することは
出版社にとっては、
とても大切なことなんです。

棚に置かれてしまったら
目立ちようがないですものね。

皆さんの中に書店さんにお勤めの方がいらしたら、
このPOPを使ってくださいませんか?

自信作を送らせていただきます。(*゚▽゚*)


あと1週間で発売されます。
楽しみと不安が入り混じっていますが、
たくさん売れるように
いろいろな人に声をかけていきたいです。

ご相談を受けた方から、
「書店で3冊注文します」というメールも来ています。

妹さんとお母さんに配ってくださるのだとか。
ありがたいですね。

書店で手にとって下さったら、
絶対気に入ってくださると思いますよ。
よろしければ、
お友達や家族の方の分まで、購入してくださいね。

では、また。


家計簿POP1  
Posted by MAYUMI YASUDA at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

裁判所の周りにたくさんの人が・・・5

みなさま ごきげんよう。

今日は一日中、雨の東京でした。
皆さんのところはいかがでしたか?

最近では、このように雨がたくさん降ると
土砂崩れなどがよくおきますよね。
台風は近づいていますが、大きな災害がなければいいなと
案じています。


さて、今日は午前中、
相談者の方と家庭裁判所へ。
家事事件の調停の同行をしてきました。

調停は、訴える側と、相手方の双方が
交互に呼ばれて、調停委員に話をしたり聞いたりします。

相手側が呼ばれて、調停委員と話をしているときには、
こちらは待たされているわけですが、
私は、そのときに落ち込んだり、傷ついたクライアントを
励ましたり、今後の方向性を確認したりする役目をしています。


皆さんの中で、調停に一人で行くのはちょっとなぁと
いう人がいましたら、
いつでもお声をかけてくださいね。


今回の案件では、先方の弁護士さんが、結構タヌキ!さんで、
提出すべき資料もわざと出してこない状況です。

論点がずれているのに、一方的に私見を述べられ
とどまるところをしりません。
しかも調停委員さんはそれを止めようとはしないのだとか。

結局、新しい資料も出てこないわけですから、
何の進展もありません。

相談者であるクライアントも、弁護士さんも
みんなの貴重な時間が無駄になった、今回の調停でした。


調停委員さんの実力にも
ずいぶん差があることを
実感しました。

私たちには、調停委員さんを変えてもらう権利は
ないのだそうですよ。
なんだかなぁ。


また、今日は、酒井法子さんの裁判の日でもあったため、
雨の振る中、たくさんの人が
傍聴席の抽選のために、日比谷公園の中で、並んでいましたよ。

新聞によると6000人を超えているとか。
すごいですね。

マスコミ関係の並び屋さんたちもいるので、
どんどん膨れてしまったのだと思います。


私も実際の裁判は何度も傍聴していますが、
地方裁判所の傍聴席は20席くらいだったなような。

その席をめぐって、雨の中、大勢の人が並んでいるわけですね。
ご苦労様なことです。

では、また。











  
Posted by MAYUMI YASUDA at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

月に願いを5

641f4565.jpgみなさま ごきげんよう。

先日、私のセラピーカードの
師匠のマサコさんのところで、
お絵かきコーチングの「和アート」を
してきました。

写真はそのときの作品で
「お月様とネコ」です。
(今日のお月様の形と似ているのよ)

お手本は、ネコが2匹並んでいましたが、
私は、ぼんやり星を眺めるならば一人が良いなぁと
ネコさん1匹にしました。

月を描きながら
「新しい家計簿が、これまで
 やりくりのうまくいかなかった
 たくさんの人に受け入れられれば
 良いなぁ」と
願っていました。

お月様の上にちょこんと乗っているネコさんは私です。

月に願いながら、

ネコさんの私は、実は☆に願っていたのかも?

などと思いながら、
毎日、自分の絵を眺めています。

このパステルで描く和みアートは、
自分で描いた絵ながら、
とても癒されます。

また、さまざまな意味を持った絵になります。

それは、
「自分の絵を素直に受け入れる」からだと思いますね。
すごくよい体験ですよ。

普段使わない左手や使わない指で絵を描くことで、
無意識を刺激して、
右脳を働かせていくからなのでしょうか。

皆さんにお勧めします。
11月は「サンクチュアリ(聖域)」とのこと。
よければ、こちらをのぞいてみてね。

この絵は娘には、好評で、
「ママもやるじゃん」と褒めてもらいました。
ふふふ。
いくつになっても褒められるのは、うれしいですね。(=^▽^=)

新しい家計簿は自分で自分を褒めることが
できるようになっているのよ。
店頭に並ぶまで、後10日!

楽しみに待っていてね。




   
Posted by MAYUMI YASUDA at 23:57Comments(2)TrackBack(0)

2009年10月21日

11月18日に東武百貨店で「出版記念ミニセミナー」5

ec0b5827.jpgみなさま ごきげんよう。

皆さんの周りのインフルエンザ浸透率は、
いかがですか?
お子さんのいるご家庭は大変ですね。
特に今年受験されるお子さんの親御さんは
本当に気が気ではないですね。

ここ最近、私はあまりひどい風邪を
引かなくなりました。

ひとつに、アロマオイルを
のどもとにぬっているせいだと思うのです。
調合してもらっているのは、
HPのリンクにもあるアロマアンジュの西村さんです。

写真のトトロたちは、
西村さんが作ったものです。
あまりにかわいかったのでいただいてきちゃいました。
本当はサロンに来るお子さんたちの
ためなのだそうですけどね。
まだ、いっぱいあるから大丈夫。
(って、私が言うことじゃないけどね。へへ)


さて、本題です。

昨日、みなさまに
しあわせ応援家計簿、その名も

「○×式新しい家計簿」

の出版について、ご報告しましたね。

その出版記念のミニセミナーを
11月18日(水)15時から16時まで
船橋の東武百貨店で開くことになりました。

急遽決まったので
チラシとかはありませんが、
皆さん、お友達を誘って、きてくださいね。

お金の貯まる仕組みを作って
ハッピーライフをおくろう、というような
内容になりますので、
近県の方はぜひ、お友達やご家族を誘って
おいでください。

お申し込み方法は、
私まで、お願いしますね。
info@my-fp.net
まで、お寄せください。

小さな会場ですから、
申し込まないと入れないかもしれません。

お待ちしていま〜す。

では、また。























  
Posted by MAYUMI YASUDA at 01:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

「○×式家計簿」作っちゃいました!5

bc500e35.jpgみなさま ごきげんよう。

皆様のところで、流星は見られましたか?

「いまの、あれ、そう?」
「そうじゃん!流星だよ」ってな具合で、
 
娘と夜空を見上げていましたが、
やっとひとつ、見ることができました。

それ以上は・・・、クビがくたびれて。
はぁ。おしまい。


さて、さて、本題です。

ジャジャジャジャ〜ン

ついにやりましたよ。ふふふ。
「家計簿をつけなくてもお金は貯まる!」と
言っていた私が
ついに
家計簿を作っちゃいましたぁ!v( ̄∇ ̄)v

おかしいじゃないかって?

まあまあ、聞いてください。

私が作る家計簿ですよ。

並みの家計簿ではありませ〜ん。

昨日何を買ったかというような
記帳は一切必要としません。

つまり、
「出金を記録するだけの家計簿」ではないのです。

予算を立てたら、
記帳するのは、○と×だけ。
それだけの家計簿です。

その名も
「○×式新しい家計簿」です。

私は「幸せ応援家計簿」と呼んでいます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

簡単で、ずぼらな私でも続けることのできる
お金が貯まる仕組みになっています。

これなら続けられますよ。

対象年齢は50歳以上!
(30歳でも40歳でも使えますよ。ご安心を)

現役世代よりも少ない年収になる
年金生活を視野に入れて、
やりくりができるように作りました。

内容はこれから少しずつ
解説していきますね。

発売日は11月4日です。
お楽しみに。
定価は735円(税込み)

ここで皆様にお願い!

私の家計簿が書店に並ぶまで、
家計簿を買わないでくださ〜い。

私の家計簿を見て、他の家計簿と比較してください。
その上で、いいなぁと思う物を買ってくださいね。
同じ土俵に上がるまで、待っていて欲しいです。

よろしくお願いいたしま〜す。

出版記念、ミニセミナーを開きますよ。
告知は後日。








  
Posted by MAYUMI YASUDA at 02:37Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月03日

お月見しましたか?5

みなさま ごきげんよう。

中秋の名月です。
お月見しました?

我が家では、お団子は買っていませんが、
ベランダにでて、きれいなお月様を眺めました。

私はかなり目が悪いので、
ボンヤリとしか見えません。

それでも、
「あれはうさぎさんではないの?」と
月の影くらいは見えるのですが、
「うさぎはいないよ」と娘。

「あれ?じゃあお留守なの?」と聞くと
「急がしいんじゃん」と娘。

そんな会話をしながら月を見ていたのですが、
なぁんにもないのもつまらないので、
お杯にお酒を入れて、
お月様を水面に映したんです。

で、それをいただきましたぁ。

はぁ、おいしい。

満月のエネルギーもいただいたことですし、
もう一仕事しますかね。

今日は、良いお月見でした。

では、またね。





  
Posted by MAYUMI YASUDA at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

うれしいお便りです。あの「めいちゃん」が5

みなさま ごきげんよう。

みなさま「めいちゃん」を
覚えていらっしゃいますか?

めいちゃんのホームページはこちら


以前、みなさまに募金を呼びかけた
「めいちゃん」こと佐野めいちゃんが、
アメリカで無事心臓移植が終えて、
拒絶反応もなく、
24日に帰国されたとのことです。
(⌒∇⌒)

うれしいですね。
とてもハッピーな気もちです。

募金活動をされていた事務局の方から、
お知らせをいただきましたので
この気持ちを
皆さんと分かち合いたくて、
書いています。

募金活動をご協力いただいた
みなさま
その節は、ご協力、ありがとうございました。

私たちの少しのお金が川のように集まって、
大切な命をつなぎとめることが出来たのだと思うと
感慨深いものがあります。

それにしても、移植手術はお金がかかりすぎますね。

佐野さんのご家族の
ご多幸をお祈りします。

追伸
めいちゃんは、渡米する前とはまるで別人のように
元気になり、
いつでも復学できるのだそうですが、
新型のインフルエンザが流行っているので、
今しばらくは自宅待機ですって。

  
Posted by MAYUMI YASUDA at 01:40Comments(0)TrackBack(0)