安田まゆみの気まぐれ日記

2012年07月25日

まるで自分が陪審員になったような気持ちで5

お暑うございます

いやぁ、ドキドキしました。
まるで、自分が裁判を傍聴しているかのような
陪審員のような。

手に汗握ってしまいました。


韓国映画、法廷サスペンス「依頼人」見てきたんですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

劇場で映画を見るのは、なんと2年ぶり〜。


お目当ては、ふふふ
チャン・ヒョクさんで〜す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

偶然みたTVドラマ「チュノ〜推奴〜」ですっかり魅了され、ファンに。

今回はステキなアクションシーンが見られず、残念。

ですが、やはりチャン・ヒョクはカッコいいです。

サスペンスなので、詳しくはいえないんだけど、
言葉少ない、被害者の夫で、容疑者なんですよ。
今回は「沈黙の演技」がまたステキ!

後半の山場の法廷での「涙の弁明シーン」は
キャ〜!でした。

主役のハ・ジョンウもちょっと大森南朋さん似の
カッコイイ弁護士さんで
決めてましたよ。

対する検事役のパク・ヒスンさんは初めてみましたが、
どんどん大好きなエンケン(遠藤憲一)さんに見えてきちゃいました。

たまには、映画もいいもんだなぁ。
こころ満たされるよい時間でした。(o^∇^o)

SH3L0376





  

Posted by MAYUMI YASUDA at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月12日

バーバーズとスパへ!5

九州地方のみなさま

ご自宅は大丈夫ですか。
これ以上の被害が出ませんよう、東京からお祈りしています

さて、今日もバーバーズの話題です。

だんだん「介護日記」みたいになってしまいましたね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

SH3L0367


昨日は、バーバーズ連れて、舞浜にあるスパに。

先日のバーバーズ女子会のときに
康子さん(姑)が
温泉に行きたい!と言っていたので、
スパリゾートに連れてきました。

康子さんと昌子さん(母)と
ちょうど休みだという
娘とそのボーイフレンドも一緒に。

バーバーズは孫に背中を洗ってもらって、ご機嫌。(o^∇^o)
康子さんは
「家族で旅行するのは楽しい」を連発.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ランチも楽しく、もちろん乾杯はスパークリングワインで
良く食べ、よく飲みました。
母も姑も仲が良いので、
二人だけにしておいても、楽しそうによくしゃべっています。

お昼寝の後は、バーバーズの本日のメインイベント!

フェイシャルエステ「クレオパトラコース」!です。

シワも伸びたと二人とも大喜び。
なによりだぁ。
気持ちが大事だからね。


まあ、そんな陽気な明るいアルツハイマーの康子さんだけど、
時々、お金のことを心配して口にするんですよ。

「(マンションの管理費の)お金、足りている?」とか、
「まゆみさん、立て替えなんかしないでよ」とか
「体が動くうちに、定期を普通預金に移しておこう」とかね。

うれしいですよ。

認知症と言っても、まだまだ、初期だから、大丈夫だなぁって。
そう思いますもの。

現役時代は、生命保険の営業で、部下もたくさんいた人だったから
お金や相続のことは、きちんと意見を持っているんです。

3分前のことを忘れるときもあるけど、
楽しいことは覚えているし、
自分の亡くなった後の相続についても
今、考えていることや思うことは言ってくれるし、書けるし、考えられる。

そんな部分がまだしっかりあることを再確認することも多いんです。

その人それぞれの認知症なのだと、
康子さんを見てそうおもいます。

いつまで、バーバーズで楽しめるかわかりませんけど
できるだけ、機会を作ろうと思います。

でもなぁ、
また来た〜い、とのリクエストに応えられるのは、早くて9月だなぁ。



  
Posted by MAYUMI YASUDA at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月05日

夏休みに「ニッポンを救う アグリレンジャー」になろう!

SH3L03570002


こんにちは。マネーセラピストの安田です。

小学3年生以上のお子さんをお持ちの親御さんに
楽しい、お知らせで〜す(*'-'*)

友人の竹谷希美子さん(ファイナンシャルプランナー)が
ゲームをしながら、農業や経営の仕組みが学べる
「夏休み アグリ・ゲーム」〜ニッポンを救う アグリレンジャー〜
を開催します。

日時   7月24日(火)12時30分から15時30分まで
会場   すみだ産業会館(マルイ錦糸町店9階)
対象   小学 3年生以上(2人1組でお申込ください)
参加費  無料(お土産がもらえます)

詳細は、こちら


アグリゲームでは、子ども発想で、農家を発展させることを学びます。
農業体験では学べない、「経営のしくみ」や「金融」にも
興味を持てるようになります。
小学3年生でも十分わかる解説をしますので、安心して参加してください

応募人数は、15組30人。
夏休みの自由研究にも使えますので、ふるってご参加くださいね。(o^∇^o)ノ

当日は、私もちょこっとお手伝いしていま〜す  
Posted by MAYUMI YASUDA at 19:21Comments(0)TrackBack(0)