安田まゆみの気まぐれ日記

2006年04月19日

『貯まる!かんたんどんぶり家計術』レビュー大賞応募受付スタート

昨日は、ニュース・リアルタイム(日本テレビ系、夕方のニュース番組)の生収録でした。
テーマは『架空請求
前にも書きましたが、本当に緊張するんですよ・・・。


さて、先週告知した企画がスタートしています。
貯まる!かんたんどんぶり家計術 レビュー大賞

応募条件:
安田まゆみの本「貯まる!かんたんどんぶり家計術」を読んで、レビュー(感想)をご自身のブログやサイトに掲載していただき、レビュー大賞発表日の5月23日(火)まで、必ずサイト上に掲載していただいた方です。
※お書きいただいたレビューをHPや印刷物等で紹介させていただく場合がありますので、掲載が可能な方に限らせていただきます。

応募受付期間: 2006年4月17日(月)〜5月10日(水)
商品: 全国共通ギフト券(商品券)5000円分(5名様に)
当選者発表日: 2006年5月23日(火)


私のブログはコメントやトラックバックを可能な設定にしていなかったのですが、これを気に、積極的にブログを書いてらっしゃる方と交流したいと思っていますので、どうぞどうぞ、コメントやトラックバックをお寄せください。

もちろん、レビュー大賞企画の告知協力も大大歓迎!
「本は買わない(買えない)けど、コンテスト企画の紹介だけだったらできるかな」という方がいらっしゃったら、ぜひ協力ください。
その際は、しっかりアフィリエイトを活用しつつ新刊をご紹介ください。
※企画の紹介自体に対するお礼・賞品はありませんので、その点は予めご了承ください。

<書店サイト様へのリンク>
Amazon.co.jpで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
楽天ブックスで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
Yahoo!ブックスで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
bk1ブックスで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
Livedoorブックスで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
Posted by MAYUMI YASUDA at 14:29│Comments(8)TrackBack(12)家計術の本の話 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yasudamayumi3/50726212
この記事へのトラックバック
あるサイトで本のプレゼント企画があり応募したところ、当選して本が送られてきました。タイトルは「貯まる!かんたんどんぶり家計術」。 著者の安田まゆみさんは私と同じ年、しかも結婚25年というのも同じ、そして子供の年もほぼ同じなのです!(我が家の息子は21歳...
貯まる!かんたんどんぶり家計術(安田まゆみ)【YouMore】at 2006年04月24日 22:58
安田 まゆみ 貯まる!かんたんどんぶり家計術 今日は、主婦として気になること『家計』について 考えてみたいと思います。      毎日、家計簿をつけていましたが、 最近は、簡単に週末レシートを揃えて どのくらい使ったのか見直す程度で あまり、細
家計のこと・・・【絵本の部屋】at 2006年04月25日 00:30
生活、楽じゃないけど、まぁなんとかなる**って思ってた。 安田まゆみさんの「貯...
貯まる!かんたんどんぶり家計術【cart*cart】at 2006年04月26日 15:28
お手伝いしている企画の応募受付がはじまってます。 現在、4歳と6歳、さらには今3...
『貯まる!かんたんどんぶり家計術』レビュー大賞応募受付スタート【Meetslog 口コミ的広報と販促を考える。】at 2006年04月26日 16:37
←TVの家計簿チェックでお馴染みの、ファイナンシャルプランナー・安田まゆみさんが書かれた本です。結婚以来簡単な家計簿はずっとつけているけど、それを活用しきれていない事は自覚していました。節約を心がけているつもりで光熱費の記録をつけたりしていたけど、それで...
貯まる!かんたんどんぶり家計術【節約生活はじめました♪】at 2006年05月03日 12:04
←TVの家計簿チェックでお馴染みの、ファイナンシャルプランナー・安田まゆみさんが書かれた本です。ぐりぐり家ではVectorでダウンロードしたフリーソフト「うきうき家計簿」と言うのを使っています。これが現金他全ての口座を連動させて一括管理出来るし、自動引き落とし...
貯蓄目標を立てる!【節約生活はじめました♪】at 2006年05月03日 12:04
←TVの家計簿チェックでお馴染みの、ファイナンシャルプランナー・安田まゆみさんが書かれた本です。早速ライフプラン表を作ってみました!子供の教育資金、リフォーム費用、歯列矯正費用など、今後の支出予想額が出たので、そこから貯蓄目標(=何のために、いつまで、ど...
実践・どんぶり家計術【節約生活はじめました♪】at 2006年05月03日 12:04
←TVの家計簿チェックでお馴染みの、ファイナンシャルプランナー・安田まゆみさんが書かれた本です。今回この本を参考に家計管理の見直しをしてみましたが、「どんぶり家計術」なら家計簿要らずで楽チンだし、貯金の目標がはっきりしたお陰でやる気も出て何となく続けられ...
楽しい家計管理【節約生活はじめました♪】at 2006年05月03日 12:05
こんばんは。 本日は、先日懸賞で当選した本のレビューを書きたいと思います。 今日締め切りだったよー! なんでこんなギリギリにならないとできないのか・・・・・。( p_q) 本はこちらです。 安田 まゆみ 貯まる!かんたんどんぶり家計術 ◆関連ホ...
2006懸賞当選品10つめの紹介!(貯まる!かんたんどんぶり家計術)【☆★☆ RELAXMANIA リラックスマニア ☆★☆】at 2006年05月10日 17:42
最近読んだのは、ファイナンシャルプランナー安田まゆみさんの著書、貯まる!かんたんどんぶり家計術実は私は、家計簿をつけていない。結婚前から夫には家計簿をつけろつけろと言われ、結婚後1年半くらいはなんとかつけてはいたものの、妊娠したらつわりでそれどころでは...
最近読んだ本・・・かんたんどんぶり家計術【アクティブバース体験記】at 2006年05月11日 15:37
先日の日記に書いていた「貯まる!かんたんどんぶり家計術」という本。貯まる!かんたんどんぶり家計術一人暮らしのときから家計簿をつけていたのに、ここ半年ほどはレシートで財布が膨らみ放題。月末の締めも遅れてするという状態。仕事を始めたのでもうそれは気の遠くな...
「貯まる!かんたんどんぶり家計術」【COUNTRYHOME】at 2006年05月12日 23:07
生涯において、一生切っても切れない腐れ縁的な主婦の『お金』…、 と言えば、「家計」なのですが、正直に「私はバッチリ!管理出来てます!!」って言い切れる人は少ないんじゃないでしょうか? ほとんどの主婦が、 「家計簿が続かない…」と悩み、 「貯金が出来...
貯まる!かんたんどんぶり家計術 / 安田まゆみ著【BEST CHOICE♪blog】at 2006年05月16日 16:42
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
本を拝見しました。一気読みでした。
共感できるところが多かったです。
この本をいつも手元に置いて、これからも
やりくりをがんばりたいと思っています。
私も1955年生まれ、結婚25年の主婦です♪
Posted by ゆこりん at 2006年04月24日 23:01
はじめまして。
本を読ませていただきました。
レビューをブログに載せました。

TBさせてください!
宜しくお願い致します。
Posted by nao-yuuka-ayuchan5 at 2006年04月25日 00:28
ゆこりんさん、nao-yuuka-ayuchan5さん、
早速のご応募ありがとうございました。
こうして反応をいただけるのは本当にうれしいです。

まだ応募していない方も、ぜひぜひお願いします!!
読ませていただくのを毎日わくわく待ってます。
Posted by 安田まゆみ at 2006年04月26日 17:48
5
始めまして〜♪
大阪に住む、ベテラン主婦??結婚生活36年になりますが、やはりお金はベテランとは行きませんでした。

今回、プレゼントされた本を連休中に繰り返し読み、これからの老後資金の参考にも、シッカリ家計管理しなきゃ〜豊かでなくても、気分的にも豊かに感じられる林住期を迎えたいなとシミジミ〜★

早速、2つのブログとソーシャル・ネットワーキングにも紹介してみましたが、日記上でみんなの頷いている顔が見えそうでした!!
http://www.fururu.net/user/yasukokubota131/20060502192149は、アフェリエイトできないブログですが、お仲間が多くて、、、皆さんのコメントにも思わずニッコリ(^^)でした。

安田先生に、これから老後資金の貯め方術なんてのもお願いしたいですね。
素敵な本を読ませていただき有難うございました!!
Posted by トム君のママ at 2006年05月03日 12:04
お気に入りに登録させていただきました。
時々、参考にさせてくださいね。
Posted by tomumama at 2006年05月04日 11:34
初めまして。
著書を読ませていただきました。
安田さんがそばにいてお話をしてくださっているような感じで大変分かりやすかったです。
これからの人生のお伴にしたい本だと思います。
トラックバックさせていただきました。
Posted by アクティブバース体験記 at 2006年05月11日 15:42
初めまして。
すごく共感できるところや、家計簿を貯めまくり苦痛になっていた私の家計簿の呪縛から解き放たれたこと、即役に立ちました!!
レビューのアップの期限をうっかり忘れていてメールが届いてびっくりしました。遅くなってしまってごめんなさい。
今月3週目でしたが、赤字気味だった家計が黒字になりそうです。ありがとうございました。
PS.
トラックバックの仕方がよくわからずに二回もしてしまいました。ごめんなさい。
Posted by さっちん at 2006年05月12日 23:20
5
はじめまして!
著書を読ませていただきました。
「節約には興味があっても苦手」という主婦が多いのが現実だと思うのですが、「本当に役に立つ本に出会えた!」という気持ちです!
レビューも書いたので、トラックバックさせていただきました。
嬉しい出会いに感謝!です!!
ありがとうございました!
Posted by 紫ママ色 at 2006年05月16日 16:50
コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます