安田まゆみの気まぐれ日記

2006年07月02日

月刊誌「おはよう奥さん」8月号と「おは奥ネット」に5

学研から出されている月刊誌「おはよう奥様」に初登場です。
「このどんぶり家計術なら、どんなおうちでも貯め体質になれる」と言うタイトルです。
書店で見てくださいね。

大赤字のご家庭に(仙台の向こうのくりこま高原)取材のために行ってきました。
購入したばかりの家を手放さなくてはならないキャッシュフローになったため、奥さんはがっくり。
やはり食費を含む買い物が下手でした。
1000円トレーニングをお教えしたところ、それなら頑張れるとのことで、何とか貯蓄体質に変えることができました。

赤字家庭は必見ですよ。

それから、公式サイトの「おは奥ネット」の今月のゲストコーナーに、幸せになれる裏技を公開しています。
http://www.ohaoku.net/07magazine/staff/guest140.html

ぜひ、読んでください。
携帯からも見ることができるそうですよ。そのアドレスは、
http://www.ohaoku.net/i/ です。

お読みになった感想などありましたら、
お聞かせくださいね。

Posted by MAYUMI YASUDA at 03:40│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます