安田まゆみの気まぐれ日記

2007年01月16日

署名にご協力ください3

9dbd04c9.JPGお知らせが続いて申しわけございません。

お読みいただいている皆様にお願いがございます。


「児童扶養手当削減を最小限にするための請願署名」(1月末まで)を
集めて郵送してくださいませんか。

私にではありません。
ご協力いただける方には、
しんぐるまざーずふぉーらむ さんのところから
署名用紙をダウンロードして、
記載されているところに送ってください。

もちろん、主旨に賛同してくださる方だけで結構です。


2002年の母子寡婦福祉法の改正で、2008年度から児童扶養手当が
減額できることとなっています。

ひとりで働きながら子育する母子家庭の
お母さんたちにとって、
児童扶養手当はなくてはならないのです。

減額幅が大きければ母子の生活は
立ち行かなくなってしまうでしょう。

私のところに寄せられる
離婚の相談は去年後半から今年にかけて
かなり増えてきました。

クチコミで頼ってこられるのですが、
どのケースも、
女性が楽に暮らしていける状況にはありません。

地方では、働けるところも少なくて
ぎりぎりでやっています。
そんな頑張っているお母さんほど
減額が多くなるなんていうことがあってもよいのでしょうか。

これ以上、
経済的に厳しいシングルマザーを
苦しめるような法律を野放しにしてはいけないと思って
私も署名を集めています。

あなただけの署名でも、かまいません。
すぐに行動していただけませんでしょうか。
請願署名は衆議院と参議院の議長宛の2枚1セットになっています。





Posted by MAYUMI YASUDA at 08:28│Comments(4)TrackBack(0)お知らせ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
安田さん、こんにちは。

これは人ごととは思えません。
早速社内で署名して送るつもりです。
ワーキングプア問題にも深く関係していますものね。

弱いものいじめの悪政にはらわたが煮えくりかえる思いで
いっぱいです。

お知らせくださりありがとうございました。
Posted by みわこ at 2007年01月16日 12:53
5
みわこさん、コメントありがとうございます。

また、賛同いただいてうれしいです。

是非、署名を集めて
「しんぐるまざーず・ふぉーらむ」に
お送りくださいませね。

Posted by 安田まゆみ at 2007年01月17日 00:54
安田さん、こんにちはm(_ _)m。

署名の方、協力させて頂きますですm(_ _)m。
Posted by 銀矢 at 2007年01月17日 12:31
5
銀矢さん、コメントありがとうございました。

また、署名にご賛同いただき感謝です。
Posted by 安田まゆみ at 2007年01月17日 17:51
コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます