安田まゆみの気まぐれ日記

2007年02月07日

ときめく 携帯の着信音

よく聞かれるんです。

安田さんのところの家族は仲良しですね。
ご主人と仲良くする秘訣はなんですか? って。

特別仲良しだとは思いませんけどね。

でも、できるだけコミュニケーションは取るようにしています。
よく、いっしょにお酒も飲みますすしね。
食べにも行きます。

この間もテレビの仕事が終わって帰りの支度をしていたら
携帯が鳴って、
「今銀座だけど、呑みに行かない?」
って、誘われました。うふっ。(。→ˇ艸←)♥

こんな感じです。

仲良しだと言われるんだけど、と、夫に言うと
「結婚は大いなる誤解だからね」
だって。
イミシンだよね。

仲良しだとお互いが思っているだろうと、
思っていれば、
それが誤解でも「幸せっていうもんだ」

思い返せば、そうかもしれませんね。

デモね。私はちゃあんと、
夫にときめく仕掛けを作っているんですよ。

携帯の着信音をオルゴールで
「チャゲアス」のアスカの「はじまりはいつも雨」にしているんです。
新婚時代の好きだった曲です。
チャゲアスは今でも好き。

この曲を聞くと、ちょっと胸キュンになるんです。
「あっつ、彼からだ」と。
夫に胸キュンか曲に胸キュンかは定かではありませんけどね。

そんなふうに、結婚26周年を迎える夫婦は
工夫しているのであります。


最近ちょっと、夫とうまくいかないなぁ
なんていう人は、
バレンタインデーに、お食事にでも誘ったら?
もちろん、子どもはお友達や親に預けて。

それが無理なら、
「おいしいワインを買ってあるから、
早めに帰ってきてね」といってみるとか。

努力なくして、結果なしです。

ちなみに、夫からのメールの着信音は
「パリは燃えているか」です。
ちょっとドラマチックなのよ。









Posted by MAYUMI YASUDA at 00:07│Comments(2)TrackBack(0)日常 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
読んでいて、本当に理想に思える夫婦で、
未だ独身の私としては羨ましい限りです!

仕事の終わった後、お酒に誘われるなんて、
本当にドラマチック(本来の意味で)ですよね!

着メロのお話も素敵ですヽ(´∀`)ノ。

ちなみに、メール着信音の「パリは燃えているか」は
私の一般メール着信音と偶然にも同じです!

NHKスペシャル「映像の世紀」の内容を
そのまま表現しているようなメロディで、
こちらもドラマチックな曲ですよね!

いつまでも、今のまま夫婦仲良くね!
Posted by 銀矢 at 2007年02月07日 10:59
5
銀矢さん、コメントありがとうございました。

いつまでも仲良くしていたいです。
夫には「熟年離婚は損だよ」と
繰り返し、刷り込んでいますから
大丈夫だと思うんですけどね・・・

銀矢さんとは
「パリは燃えているか」つながりですね。
うれしいな。
でも、
毎回、あんなドラマチックな着信で
どきどきしませんか?

ちなみに、私の一般着信音は
スガシカオの「午後のパレード」。
ウキウキするでしょ。

息子からの着信音は宮崎駿のアニメシリーズから、
娘からのは私の好きな「カトゥーン」で、
と決めているんですよ。

好きなものシリーズは
また今度、ブログに書きますね。
Posted by 安田まゆみ at 2007年02月07日 11:29
コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます