安田まゆみの気まぐれ日記

2007年05月12日

「家計簿チェック」のロケで、朝倉千恵子さんのバッグを・・・5

328c96ff.JPG今日は、“ニュースリアルタイム”の中のコーナーで
私がレギュラーFPとして登場している
「家計簿チェック」のロケがありました。

若いご夫婦で、まだ子ども小さいのに
お金がたまらないって言うより
家計管理がわかっていないご家庭に行ってきました。

この分の放映予定日はわかりませんが、
6月初旬には放送されるのではないかと
思います。

今回は「安田まゆみの簡単1行家計簿」の
フリップも作ってもらい、
視聴者にもわかりやすくお話ができたと思うのです。


さて、この番組は一時中断していた時期も合わせると
もう3年近くもやっていますが、
変わらないのは、私の登場シーンです。
かばんを持ってスタスタと
リビングに入ってくる、と言うのが定番のパターンです。

今回のバッグは、
私の大好きな「朝倉千恵子」さんが
デザインした(考案した)
女性のためのビジネスバッグを買ったので、
そのお披露目をさせてもらいました。

光沢のある藍色で、内ポケットがいっぱい。
仕切りがあって、
底もバッグを下においても汚れないように
工夫されていて
使い勝手がいいんです。
お勧めです。


朝倉千恵子さんは
トップセールスレディ育成塾」(女性限定の営業塾)を
開講されている方で、
教育研修事業だけでなく、人材紹介なども
していらっしゃいます。

私は彼女の著作もたくさん読みましたし、
実際に「トップセールスレディ育成塾」に参加して
いろいろなことを朝倉さんから学びました。

私は「営業」のスキルを磨きたかったわけではありませんでしたが、
彼女もまた私と同じように立場は違うものの
「女性の応援団」として、女性の力が存分に発揮できるように
支援している姿に共感しました。

そういう朝倉さんが作ったバッグを持って
登場シーンを撮りました。

とてもキレイな色が
よく映っているといいのですけどね。





Posted by MAYUMI YASUDA at 20:11│Comments(4)TrackBack(0)テレビ裏話 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
安田さま
ご無沙汰してます!TSLでご一緒した歯医者、
吉田英子です。
バック、素敵なお色ですね!
私も買おうと思います。
安田さんのお元気そうなお姿拝見できて
嬉しいです。

仙台で安田さんのテレビ、見れないのがいつも残念です。。

   吉田英子
Posted by 吉田英子 at 2007年05月14日 09:13
5
吉田さん、コメントありがとうございます。

写真の解像度が悪くて申し訳ないですけど、
本当にきれいな色です。

なかなかビジネスバッグにはない色で、
ひと目で気に入りました。

このコーナーは放映されたあと、
ネットで見ることができます。

まだ、先のことですけどね。

そのときはまた、ご連絡しますね。
Posted by 安田まゆみ at 2007年05月14日 12:00
安田様
23期アシスタントの中田です。

素敵な笑顔をお久し振りに拝見して、元気を頂きました。
ありがとうございました。また、母の日のプレゼントも良かったですね。幸せに乾杯です。

TSLのMLでこの度のバッグアピールの素晴らしいアイディアを拝見して、流石安田さん!ブラボーと思っておりました。(バッグ広報担当 みたいな・・)

私も、この度の塾生のみの予約バッグを、いち早く予約しました。届くのが楽しみです。(第1・2弾では買い物に行けなかったものでしたから)届きましたらTSLブログに写真つきでご披露しようかなと考えています。

安田さんのTV本番のON AIRを楽しみにしています。
Posted by 中田カヨ at 2007年05月14日 21:42
5
中田さん、コメントありがとうございます。

バッグがきれいな輝きを放っている間に
大いに宣伝しましょうね。

使用頻度が多いので、
お手入れをきちんとしないと、
きれいな色を見せられないからね。
Posted by 安田まゆみ at 2007年05月15日 23:50
コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます