安田まゆみの気まぐれ日記

2008年03月23日

お金の寺子屋第3回「自分にあった資産運用を考える」5

今日はお金の寺子屋第3回目でした。
「自分にあった資産運用を考える」です。
定員5人のところ、お一人欠席で女性ばかり4人のご参加をいただきました。

まずは、自分の5年10年先の生き方と
お金のことを考えることが必要。

そして、資産運用と投資は違うもの。
投資に向いていない人の定義。
向いていない人でもできる資産運用のお話
などもいたしました。


そして、日経平均や円ドル相場などのチャート表を見てもらって
日本とアメリカの関係なども
感じてもらいました。

10年くらいのスパンのチャート表を
みたことのない人もいましたので
結構、刺激になったようです。

そのあとのランチは今回はイタリアン。
大きな水槽があって雰囲気のよいお店でした。
デザートも入れて、1400円。

皆さんが抱えている問題や
介護、親との関係などお話はつきませんでしたが、
お店のランチタイムの時間が
終わったので、そこで解散となりました。

今回も、楽しく、アットホームな感じで良かった。
わかりやすかった、と参加者の皆さんから
感想がきけて、嬉しかったです。


次回の「お金の寺子屋」は4月26日。
内容は今回と同じ資産運用の話にしようと思っています。
今回ご都合のつかなかった人も
是非ご参加くださいね。

エントリーをお待ちしています。
お申し込みはこちらから。






Posted by MAYUMI YASUDA at 02:18│Comments(0)TrackBack(0)セミナー | 仕事

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます