安田まゆみの気まぐれ日記

2008年09月18日

「年末までに10万円貯める」には5

196ad1ac.jpg「年末までに10万円貯める」
そんな企画のお手伝いをしました。

掲載誌は、現在発売中の「サンキュ!」10月号です。

編集者を通じて、
2人の読者モデルに
どうやったらお金が貯まるかを伝授。

短期集中型で、荒療治になるかと思いきや、
お二人にも喜んでもらえる方法で、
一安心。(*^_^*)

実際には8月から始めているので、
成果はばっちり。
(さすが私、エライ!(^_^)v)

中でも好評だったのは、
「スライサー」のアドバイス。
お金を貯める以前の
食事を作る能力にいささか欠けているように
お見受けしたので
編集者にスライサーを買うように
勧めてもらいました。

そうしたら、どうでしょう。
サラダがとてもサラダらしくなり、
(雑誌にはその変化の写真が
スライサー突きで載っています。お確かめください)
料理への興味が沸いて、楽しく作っているとの
報告を受けました。

お金を貯めるアドバイスよりも
そちらのほうが受けた感はありますが、
元気になったのなら、それで良しとしましょう。

もうすぐ、次の号が出てしまうので
読みたい人は、書店に急いで!

ちなみに我が家のスライサーはこんなに
年季が入っています。
(朝はまな板知らず!
レタスの上にスライサーで玉ねぎ、きゅうり、にんじんを
さささっと擦って載せればOKだもんね)

我が家のスライサー

Posted by MAYUMI YASUDA at 05:02│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ本 | 家計術

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます