安田まゆみの気まぐれ日記

2008年10月22日

ピーター・ホーにちょっと胸ドキュン5

こんにちは、お元気?

18日に最終回を迎えた
「上海タイフーン」見ましたか?

日本で行き場を失った30代の女性が
上海で文化や習慣の違いのなかでもまれて、
ビジネスとそして、自分なりの幸せを見つけるという話です。
詳しくはNHKのドラマのみどころを見てね。

木村多江演じる主人公のビジネスパートナーとなる
中国人の曹さんが、ピーターホーさんなんです。

アメリカ生まれの台湾の俳優さんで歌手でもあるとか。

彼の姿はこちらから見てね。

笑顔がキュートなんですよ。
のっぺりとしたイケメンではないんですけど、
チャーミングなので、ちょっと
このドラマにはまっていました。

できすぎた話ではあるけれど、
異文化、慣習、考え方の違いって
乗り越えるのは、たいへんだよなぁ、
ってことが良くわかるドラマでした。

上海の熱気に触れてみたいと思いましたもの。

ちなみに、このドラマ。
日本にいる上海人には
「上海の人はこんなに冷たくない」と
不評のようだが、
上海以外の中国人からは、
あれはまさしく上海人の特徴が出ているとのこと。

私と同じ年で、
20代半ばのモデル出身の女性と結婚した知人が
そう言っていました。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
上海タイフーン。
私も、すごく気に入って、毎回楽しみに観ていました。土曜の夜なので、もし見逃したら大変と、録画予約もしました。
ドラマにこんなに夢中になったのは、久しぶりです。
私にとっては、すてきなラブストーリーでした。
曹さん役のピーター・ホーさん、確かに、ずばりイケメンっていう感じではないけれど、回が進むにつれ、だんだんとても素敵に見えてきました。
とてもすてきなドラマでした。
Posted by 武明 弘子 at 2008年10月26日 16:06
5
弘子さん、書き込みありがとう。

そうなんですよね。
「すばりイケメンっていう感じではないけれど、
回が進むにつれて・・・」
まったく同感です。

ブログにこの上海タイフーンのことを書いたら、
以外や以外、
この「ドラマを見ていたよ」という人が
多かったのには、びっくり。

素敵なドラマでしたよね。


弘子さん、良ければ、またブログを
見に来てくださいね。(^_^)/~




Posted by 安田まゆみ at 2008年10月29日 04:33
安田さん、お忙しいのに、コメントありがとうございます。
普通のフルタイムの勤め人+主婦業 の私なんかより、はるかにお忙しいのに、わざわざ コメントの書き込み、ありがとうございます。
いつも、てきぱき家計簿のマムレターの中の、安田まゆみの『40代からはじめる“しまつ”のいい暮らし術』を読ませて頂いています。
とっても役立つ情報が満載なので、とても参考になります。
普通の勤め人+主婦業 の私でさえ、自分の余暇を確保するのは、なかなかです。
そんな中で、久しぶりに夢中になった、「上海タイフーン」だったので、思わずコメント投稿してしまいました。
これからも、ブログ、ホームページ、マムレター、読ませて頂きます。 
大不況がやって来るかも知れない現在の日本の経済状況、的確なアドバイス、これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by 武明 at 2008年11月06日 00:01
コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます