安田まゆみの気まぐれ日記

2008年11月20日

「開運」マネーテクニック、ですぞ!5

07bd5298.jpgみなさま、お元気ですか?

わたくし「MISTY」(実業之日本社)
12月号に登場しております。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「開運」大人のオンナの
 マネーテクニック

です。

この雑誌の読者は
お若い女性と言うことで、
今回は、いつもとすこ〜し違う家計術を披露しております。

と言っても
私の「先取り貯金」「どんぶり家計術」の
基本は変わりませんが、
すこし、やさしく、しかも
「お金がたまると、オンナ度も上がるよ」と言うことにも
触れております。

たとえば、
「これであなたもお金持ち
 マネー達人になる5つの習慣」 では、

早起きする、テレビを消す、いいものを買うなど・・・。

その理由も面白いよ。

「女がアガる7つのタナボタ」
なんていうコーナーもあります。

興味のある人は必見ですよ。

お近くの書店で買ってね。(⌒-⌒)


ミスティ1


ミスティ2

Posted by MAYUMI YASUDA at 01:09│Comments(2)TrackBack(0)おすすめ本 | お知らせ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。私は2人の子供がいる主婦です。
先ほどアマゾンで家計簿を検索していてたまたま安田まゆみ先生の本のレビューを拝見しました。

私はやりくりが上手くいかずほんとにいつも自己嫌悪に陥ってやけになって使っちゃうの繰り返しなので、絶対先生の本読んでみますヽ(^o^)丿楽しみ楽しみ♪
Posted by かおり at 2008年11月22日 00:47
5
かおりさん、コメント(宣言)ありがとう。

うれしいな。

家計簿をつけなくてもお金は貯まるよ。
心配しないでね。

人生ゲームではないけれど、
ルールを作って
クリアできたら、ご褒美を!っていう
繰り返しになるといいですね。

読んだら、感想を聞かせてくださいね。

お待ちしています。

Posted by yasudamayumi3 at 2008年11月24日 03:15
コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます