安田まゆみの気まぐれ日記

2009年01月09日

「超お得サイト」の達人?に5

4835df50.jpgみなさま こんばんは。

お風邪など召していませんか?

我が家の昨日の後日談。
息子のお嫁さんがインフルエンザにかかり、
孫を預かることになった顛末に加え、
夫も風邪でダウン。
息子もどうやらインフルエンザにかかったらしいとのこと。

孫も初めてのお泊りになり、
けなげにも、寂しさを紛らわそうと
一生懸命に歌のご本を私に渡しては
夜遅くまで、二人で歌ったり踊ったりして
眠りませんでした。
久しぶりに幼子と添い寝した夜でした。

そんなことで、私のところにまで、
インフルエンザの影が近づいてきてはいますが、
まだ何とか持ちこたえておりますよ。

宝島」と言う雑誌をご存知でしょうか?
サラリーマンの方にはおなじみだと思いますが、
女性人には、ご存じない方も多いかも。

この月刊誌2月号の特集は「倒産したらどうなる?」ですが、
小特集の中に
「達人たちのお気に入り『超お得サイト』77」がありまして、
私がその「達人」のお仲間にはいって、
紹介されております。

敏腕プロディーサーの小山龍介さんや
節約アドバイザーの丸山晴美さん、和田由貴さん、
経済評論家の藤沢久美さんに混じっての登場に
ドキドキです。

私はこのような「超お得情報」は苦手です。
基本は身の丈にあった生活を推奨しているのでね。

この企画の依頼があったときには、
そう言う理由でお断りしたのですが、
「安田さんの視点でのお得情報でよいので」と言われて、
お引き受けしました。

私が役立つ情報として、
お勧めしたのが、
ホームページのリンク集で紹介している
不動産の達人 さくら事務所」です。

この事務所の方とは、
特別、お付き合いがあるわけではありませんが、
事務所の方の講演を聞いて、
とても目からウロコな情報と
ポリシーに感動したので、
マンションを買う人には、
そのマンションの構造やセキュリティ、
価格に見合ったものかどうかを
知るために相談することをお勧めしています。

皆さんも一度、
さくら事務所のHPをのぞいてみてくださいね。

宝島のこの「お得サイト」情報は
結構、面白いものでした。
私も知らないものが多かったですもの。
本当にいろいろなサイトがあるのですね。
勉強になりました。

良ければ、書店で手にとって見てくださいね。
「倒産」特集は実務的でしたよ。

では、また。お元気で。

(今日の安田2669歩)


宝島2月号その2

Posted by MAYUMI YASUDA at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)メディア関連 | お役立ち情報

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます