安田まゆみの気まぐれ日記

2009年03月28日

100人近くの人が集まってくださいましたよ5

みなさま、ごきげんよう。

週末をいかがお過ごしですか?

昨日は、東急ストア主催の
「ママ大学」の講師を勤めてきました。

天気も良かったので、
100人近くの女性が集まってくださいました。

年齢は、30代の人から上は・・・かなりの先輩まで。

50代以上の人が半数以上いらっしゃいましたので、
老後資金の作り方や、
年金暮らしの中でのやりくりに
話の中心をおきました。

(集まった人のニーズに合わせて、
 話を変えられるのが、私の特技?です)

みなさん、前傾姿勢で、
きちんとメモを取って、
それはそれは熱心に話を聞いてくださいました。

皆さんの前向きな姿勢に
エネルギーをもらって、
「明るく、楽しく、元気よく」
最後まで、パワフルに話すことができました。
皆さんおかげです。
ありがとうございました。

帰りに何人かの人と
お話しをしましたが、
「とてもよかった」「楽しかった」と
声をかけていただき、感激しました。

うれしいなぁ。

中には、
「老後の資金作りの興味を持ちました」と
 昨日のうちに、お金の寺子屋の申し込みを
 された方もいらっしゃいました。

これもうれしい限りだね。

そんな、金曜日でした。



Posted by MAYUMI YASUDA at 21:48│Comments(0)TrackBack(0)セミナー | 安田の気持ち

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます