安田まゆみの気まぐれ日記

2009年04月08日

「エコバック型」の新入社員さんたち5

みなさま ごきげんよう。

お花見は楽しみましたか?

桜がまだ咲いていない地域の方は、
これからが楽しみですね。

先日、新聞を読んでいたら、面白い記事が。

今年の新入社員は「エコバック型」なんだそうですよ。

命名したのは、財団法人の社会経済生産性本部。

新入社員の特徴をこう分析していますよ。

「エコバッグ型」

環境問題(エコ)に関心が強く、
節約志向(エコ)で無駄を嫌う傾向があり、折り目正しい。
小さくたためて便利だが、
使うときには大きく広げる(育成する)必要がある。

酷使すると長持ちしない(早期離職)が、
意外に耐久性に優れた面もあり、
活用次第で有用となるだろう。
早く消費を上向かせ、
エコバッグを活用する機会を増やしたいものである。

まあ、ずいぶん上から目線ですけど、
どうなんでしょうか。

私だったら、いやですね。
「十杷一絡げ(じゅっぱひとからげ)」で言われてしまうのは。

私は私だわって思いますけど。

新入社員のお母さんたち、
お子さんをこう呼ばれるのはどうなんでしょうかね。





Posted by MAYUMI YASUDA at 02:31│Comments(0)TrackBack(0)安田の気持ち | ミーハーな話

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます