安田まゆみの気まぐれ日記

2009年05月02日

ダンの罠にはめられてしまいました。トホホ5

みなさま ごきげんよう。

良い連休を過ごしですか?

目の前の公園には、
つつじやふじがきれいに咲いていますよ。

よい洗濯日和でもありますね。


さて、連休初日の前日、
と言うのは昨日ですけど、
ちょいと連休のフライングをしてしまいました。

連休中は、ほとんど毎日働かないと、
抱えている課題が終わりません。

なんという、仕事の遅さ!
(一人ツッコミ)
要領が悪いので、人一倍働かなくては
ならないんです。グッスン(ノд・。)

でも、連休に働いたご褒美があってもと思って、
歯医者さんの帰りに本屋さんで
本を買いました。
久しぶりの小説です。うふふふ。(*゚∀゚)

買ったときは、
連休の課題が終わったら、
読むんだ!賀から、課題をさっさとやろう。
そう思っていたわけ。

家に帰って、
ちょっとパラパラめくって、
眺めるだけのつもりだったのに、
止まらないんですよ。

ダン・ブラウンの、巧妙なわなに、
はまってしまったのです。
これで、2回目ですけどね。
この人にやられたのは。


読み始めたら、止まらないものには、
近づかないようにしていたのになぁ。

で、結局、連休前の昨日の夕方から、
今日の夜明けまでに
文庫本3冊を
いっきに読んでしまったと言うわけです。(´∀`*)

「天使と悪魔」ダン・ブラウン(角川文庫)です。
バチカンを舞台に
秘密結社“イルミナティ”と名乗る
テロリストとそれを阻止しようと奮闘する
宗教象徴学の教授であるラングドンたちとの
手に汗握る、攻防の話です。


もうすぐ映画が上映されるので、
テレビでの宣伝も始まっています。
だから、知っている人も多いと思いますが、
主人公のラングドン教授はトム・ハンクスが演じています。

ラングドン教授を主人公にしたシリーズは、
「天使と悪魔」が第1作目で
よりも先に発表されているのですが、
「ダ・ヴィンチ・コード」の方が
先に映画化されていましたよね。

映画の影響力は大きくて、
今回、この本を読み始めると
ラングドン教授が動き出すと、
どうしても
トム・ハンクスの顔が浮かんできて
しょうがなかったです。

と言うわけで、
この本を読んでいるときは、
本当に、楽し〜い、ひと時でした。
幸せ!(*゚▽゚*)

昨日から今朝方まで、
たのしい時間をすごした訳ですが、
え〜と、
連休中にやらなければならない課題に
ちょっと、身が入らない状態なんですよ。いまは。

へへへ、片づけから、はじめちゃってまして、
なかなか、とりかかれていませ〜ん。

やっぱり、
自分へのご褒美はあとからがよかったなぁ、
と、ちょっぴり反省しています。

私が普段、相談者の皆さんに言っている
「先取り、ご褒美はダメよ」
って、自分にもだよね。

みんなも気をつけてね。
(何に?!)



Posted by MAYUMI YASUDA at 15:33│Comments(2)TrackBack(0)おすすめ本 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も罠にかかった一人です。
昨日「天使と悪魔」を読みました!

夢にまで出てきて、寝た気がしませんでした・・・
Posted by yanbe at 2009年05月07日 19:20
5
YANBEさん、コメントありがとう。

> 私も罠にかかった一人です。
わなにかかるよね。

> 昨日「天使と悪魔」を読みました!
あなたも一気読みですか。
止まらないよね。

> 夢にまで出てきて、寝た気がしませんでした・・・
それはお疲れ様だわ。
私も夢の中にトム・ハンクスの
ラングドン教授が出てきて、
一緒にバチカンの中にいたような
きがしますよ。

映画も楽しみだわね。

YANBEさんとは、罠にかかったお仲間なので、
「わなとも」だね。

これからも突っ込みいれてくださいね。
よろしく。





Posted by 安田まゆみ at 2009年05月08日 02:08
コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます