安田まゆみの気まぐれ日記

2012年02月11日

DV被害者の無料相談「なないろカフェ」の日でした5

SH3L0242


今日は、DV被害者支援の無料相談会「なないろカフェ」の日でした。
最近は2ヶ月に1回の開催ですが、
私たちを必要としてくださっている方がいることを毎回、実感しています。

マネーセラピストとして、私が相談を受取るときもありますけど
今日は、カードセラピストとして
ご相談に来た方とお話をさせていただきました。
心の奥のほうの気づきになればいいなぁ、と思っていますけど、
果たしてどうだったのかなぁ。(*・ω・)


昨日は、FP実務化向けのセミナーの後、
熱海に向かい
労働組合主催の基調講演(参加者300人)をさせていただきました。

もちろんお泊りです。熱海!ですもの。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、今日は出張帰りで、荷を解いて、
午後からの相談会にむかった、というわけです。


出張の際には必ず、地元の神社に行くようにしています。
宗教上の理由はまったくなく
その土地を守っている“かみさま”に
「この地を訪れたご挨拶」のつもりです。(o^∇^o)ノ

今回は、伊豆山神社にお邪魔してきました。

神社って、本当に気の良いところが多いですね。

伊豆山神社も大きな木が何本かありましたし、
裏手が山で、緑に囲まれているし、
高台にあるので、海も遠くのほうまで見えて、
本当に気持ちのよいところでした。
写真は、1本だけあった白梅です。
1メートル程度の低木でしたが、美しい花を咲かせていました。




Posted by MAYUMI YASUDA at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます