安田まゆみの気まぐれ日記

2012年06月26日

今日も元気だ!バーバーズ5

こんにちは。
マネーセラピストの安田です。

今日のランチ


久々のバーバーズ(アルツハイマーの姑84歳、実母79歳)との
ランチ女子会でした(^∀^)

今日は銀座の三越に。
三越は姑が現役(生命保険の営業)のころからの御用達デパート。

どこに行きたい?と聞いたら、
「たまにはデパートに」というので、
銀座の三越に決定。

母も和食がいいねぇ、というので京料理を堪能しました。

もちろん、御酒をいただきながらのゆったりランチ。
合計219歳のバーバーズ(私も含む)は怖いものなし。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
デザートの「塩ミルクアイス」も完食です。(* ̄∇ ̄*)

食事中も私が二人のことを「お母さん」と呼ぶので、
どのような関係かとサーブしてくださるかたは
「?」の表情。

帰りがけに、姑と実母だと話したら、
「仲良くてうらやましいです」といわれました。

はい、私も二人が仲良しなので、
本当に助かっています。
一石二鳥?ですから。ふふふふ


ランチの後は、12階からゆっくりエスカレータをおりて、
あっちこっちとウィンドウショッピング。

姑はデイサービスの施設と家との往復。
時に整形でのリハビリ、という日常です。

アルツハイマー症なので短期記憶は残らないと思いますが
「今」「この時」の感情は、普通の人と変わりません。

80を過ぎてもそこは女子!
ウィンドウショッピングの目はキラキラでした。


バーバーズは今日も元気です。

前回のバーバーズのランチ女子会は
汐留にあるコンラッドホテルの和食レストラン
こんな感じでした。
SH3L0323





Posted by MAYUMI YASUDA at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます