安田まゆみの気まぐれ日記

2013年03月16日

真珠婚式も過ぎました5

03ファニエンテさんから記念日に


14日は私たちの32回目の結婚記念日

実父と舅の病院通いから介護、そして二人が亡くなった後に
残された実母と姑の介護が始まった、ここ数年は、
落ち着いて二人だけでディナーを楽しむ機会が
めっきり減ってしまいました。

ですから、14日は、久しぶりの記念日ディナーだったんです。

私たち夫婦の日常の食生活は地味です。
最近はリハビリや通院の帰りなどで、
姑のお付き合いでファミリーレストランに行ったりしますが
自ら外食するようなことは、ほとんどありません。
ランチも女子会など打ち合わせでもしない限りめったにはいかないんです。
夫もお弁当を作って毎日出勤しています。
お弁当作りは、結婚当初からです。
私の分まで作ってくれました
(まあ、その背景には、私が料理下手というのがあるんですけどね。へへへ)

そのかわり、記念日とか誕生日を祝うイベントには、
お金を使って、楽しむというメリハリをつけた暮らし方をしてきました。

そういうことで、今回は、ちょっと奮発してディナーを楽しむことにしました。

自宅からは1時間弱と少し離れてはいますが、
友人がオーナーシェフを務める
イタリアンレストラン「ファニエンテ」へ。

コースはお任せです。
旬の食材で、なんとも言えず、おいしいんですよ。
オプションでプリップリの「かき」まで頼んでしまいました。

さらなる楽しみは、グラスワインが10種類もあること。
ワイン好きの方にはお勧めですよ。

おしゃべりしていたので、ステキなディナーの写真を撮るのを忘れてしまいました。
やっと「祝!結婚根記念日」のデザートプレートを見て、気が付いてパチリ。

記念に残る記念日でした。

14結婚記念日






Posted by MAYUMI YASUDA at 16:42│Comments(0)TrackBack(0)日常 

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます