安田まゆみの気まぐれ日記

2013年03月23日

3年前の連載の読者が弓削島に!5

03弓削 上島商工会議所の講演


21日は、ご縁をいただいて、瀬戸内に浮かぶ弓削島(愛媛県)で
講演をさせていただきました。

なんと!参加者の中に、以前、マム倶楽部で連載していた時の
「読者」だという人が声をかけてくださいました(ビックリ!)Σ('◇'*)エェッ!?

連載は3年前に終了したのですが、
「楽しく読ませていただきました、とひとこと言いたくて、今日は参加しました」と!
うれしいですねぇ。
連載(毎週)していて良かったなぁ。
覚えていてくださったことも本当に感謝!です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんなこともあるんですね。

ブログやフェイスブックなどネットに書くということは
誰に読まれているか、わからない怖さもありますが
書き手の気持ちが届いているときには
こんなにもうれしい出会いがあるんだなぁ、と思いました。

片道7時間かけて来た甲斐がありました。

講演は19時半から。
演題「自分でつくる 豊かなセカンドライフ」には
20代から70代の人まで集まってくださいました。

終了した21時には、外は真っ暗。
街灯があまりありませんから、本当に真っ暗なんです。

宿泊先まで送ってもらう途中も人や車には出会いませんでした。
(たぬきが道を横断していました!けど)
10時には遅くてもお店は締まってしまうので、
住民の皆さんは出歩かないのだとか。
なるほどね。

真っ暗なおかげで、露天風呂からたくさんの星を眺めることが出来ました。
波の音と満天の星!
そんなご褒美をいただいた弓削島でのお仕事でした。v( ̄∇ ̄)v

上島商工会弓削支社のみなさま
ありがとうございました。


宿泊先のフェスパはオーシャンビューで、プチリゾート気分を味わえましたよ
03弓削の宿泊先


Posted by MAYUMI YASUDA at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)仕事 

この記事へのトラックバックURL

コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます