安田まゆみの気まぐれ日記

2013年04月12日

人生とお金のミニセミナー「自分が大事にしていることは何か」5

「予算を立てる」上で、大事なことは
「自分が大事にしていることは何か」をはっきりさせることです。

予算=お金の使い方=人生のとらえ方

だと思います。

予算を考えることは、人生において、自分が何を大事にしていくのかを
はっきりさせると軸がぶれないので、予算を管理しやすくなります。

ファッション、人付き合い、食、旅すること・・・
何でもいいんです。
いま、この時に考えている「自分の大切なもの」が分かれば
「大切でないもの」がわかります。

「大切でないもの」は優先順位が低いはずで、
「必要なもの」と「欲しいもの」の区別もついてくると思います。

そんなお話を人生とお金のミニセミナーでお話をしました。
セミナーはYouTubeにあげてあります。
10分程度ですので、ご覧ください。

+WomanTVのYouTubeサイト
からでも、直接こちらからでも見ることができます

電車での移動や通勤の際でもご覧いただけるとうれしいです。
見た方は、コメントくださいね〜


Posted by MAYUMI YASUDA at 07:30│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yasudamayumi3/52023507
コメント大歓迎です。おまちしています。
※必須
※表示されます