安田まゆみの気まぐれ日記

2009年06月03日

祝!祝!「一万部突破」いたしました〜!5

02b9be4b.jpgごきげんよう みなさま

とってもハッピーなんです。('▽'*)ニパッ♪
一緒に分かち合ってください。

ジャジャジャジャ〜〜ン

私の現時点での最高傑作(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「貯まる!かんたんどんぶり家計術」の本が
1万部を突破いたしました〜〜。

パチパチパチパチ・・・・・・。

うれしいです。
私のつたない文章を読んでくださって
購入してくださった方に感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

こうしてブログを読んでくださっている
皆さんのおかげです。
感謝の気持ちで、
胸がいっぱい

3年かけて1万部って
遅いかもしれませんが、
私には、十分すぎるほどの部数なんですよ。

だって、1万人の人が私の本をお金出して
買ってくれたわけでしょ。
1万人ですよ。
1万人!

そんな人数は一度に見たことないですもん。

ありがたいなぁ。

幸せ者です。

ただし、再販はするかどうか
出版社が検討中なんですって。
少なくとも、徳間書店には在庫はないようです。
私が最後の分をセミナーで販売するために
出版社にある分は買い占め?ました。

ですから、全国の書店にある分しか、
在庫はないようですよ。

買うなら、アマゾンだわね。
少し在庫があるみたいよ。

というわけで、
少々浮かれている安田でした。(o^∇^o)ノ

これからもよろしく!

  

Posted by MAYUMI YASUDA at 09:37Comments(4)TrackBack(0)

2008年11月16日

うわぁ〜ん、私の本が・・・5

みなさん、おはようございます。

お変わりございませんか?
私はうれしいことがありまして、てへへ、元気です。(*゚∀゚)っ

実は、昨日の「お金の寺子屋」のあと、
恒例の希望者のみなさんとのランチのときに
うれしい情報を教えていただいたんですよ。

参加者のお一人、Tさんは
私の書いた「貯まる!かんたんどんぶり家計術」を
読んで、HPに見に来てくださって、
この「寺子屋」を知って申し込んでこられた方です。

彼女いわく、
私の書いた「貯まる!かんたんどんぶり家計術」は
アマゾンで評判良かったですよ、と。

聞いたときには、
「えっ?それ、わたしの本のこと?」
っていう感じでしたが、
うちに帰って、早速、アマゾンのカスタマーレビュー
開いてみると・・・・。


うわぁ〜ん、感激です!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

カスタマーレビューの17件のうち、
10件が☆5つ
7件が☆4つ
でした。

しかも、今年にはいいってからのレビューでは、
うれしい言葉が一杯。

「『家計簿=家計管理』の呪縛から開放されました」

とか

「他の節約関連の本より一歩踏み込んだ感じの内容です。
自分にあった方法が見つけられました」

とか

「家計を把握するコツがつかめました」

とか

「今まで読んだ家計本の中で、一番得心がいきました」

とか

「わかりやすくてゆる〜い、
でも重要なことはきちっと書いてある」

とか

ほめて伸びるタイプの私としては
木に登っちゃうほど、本当にうれしい感想が一杯ありました。


早速、実践していますと言う方は、
「どんぶり家計術」を実践して、余ったお金もできたそうな。
とてもやりがいがある、とまで言ってくれています。


私が自分で本を紹介するよりも
的確に本のポイントをつかんでいて、
書いてくださっているのには
感激!です。

「うん、うん、そうなの。そう言うつもりで書いたのよ〜。
ありがとう!」
って、パソコンに向かって
叫んでいました。


あれ?まだ読んでいない人がいるの?w(゚o゚)w オオー!

早速、買って読んでね。
そして、感想も聞かせてください。

図書館にだってあるからね、よろしく。

  
Posted by MAYUMI YASUDA at 07:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月23日

輝いている女性たちにお会いしてきました5

868e1856.JPG今日はワーキングマザースタイルの3周年記念パーティに
ご招待されて、行ってきました。
会場は六本木のフラワーという「クラブ」です。
おしゃれですよね。
私、初、クラブです。(私のときはディスコだったので)

ワーキングマザースタイルさんとのつながりは、
以前、スペシャルゲストと言うことで
「貯まる かんたんどんぶり家計術」にちなんで、
家計のことや保険の見直しをインタビューされた経緯があります。

すごいんですよ。
音声と静止画像で私のインタビューが聞けちゃうんですよ。
今でもそれをみた人が私に相談に来るのですから
ありがたい話ですね。

ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ


企業家あり、ライターさんであったり、大使館の職員さんであったり
金融機関、などなど
集まった皆さんは、ステキに輝く女性ばかりで
本当にすばらしい会でした。

ゲストには、インタビューコーナーで登場した人たちが
おいでになっていました。

勝間和代さんもきていました。
とてもカジュアルなスタイルで
でも、眼光は鋭かったです。
少しお話させていただきました。

それからいまや
「世界一受けたい授業」で人気の
「カソウケン」で有名なサイエンスライターの
内田痲理香さんも来ていました。

私、彼女のファンなんです。
だ〜いすき。
しっかり仲良くおしゃべりさせてもらいました。

東大の工学院工学科を出ている
頭のスゴーく切れる人なんですけど、
7歳と5歳のお母さんって感じの
とてもあたたかな人なんです。

2次会行く人〜って
幹事の方が呼びかけたら、
はいっ!て私より先に手を上げちゃうような
お茶目さんなんです。

他にもすばらしい方々がいらっしゃいましたよ。
ワーキングマザースタイルのHPの
報告分をよんでくださいね。

最後に、お土産いただきました。
それに抽選に当たって
すごい紅茶をいただきました。

紅茶専門店「いい紅茶ドットコム」さんの紅茶です。
私はコーヒーがほとんど飲めません。
で、昔から、紅茶が大好きでね。
ですから、とっても嬉しいものが当たったわけです。

感謝感謝のパーティーでした。


写真は暗いですけど
内田痲理香さんといっしょの安田です。




  
Posted by MAYUMI YASUDA at 22:37Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月23日

私の本をプレゼントします5

私が所属している「志縁塾」で

2008年「ご縁」お年玉プレゼント企画を
やっています。

豪華なプレゼントに混じって、
私の「貯まるかんたんどんぶり家計術」の本も
ありま〜す。( ´∀`)

志縁塾のホームページから
お年玉プレゼントのタグをクリックすると、
クロスワードパズルがあります。

それを解いて、応募してね。
う〜ん、簡単よ。
ちょっとしたヒントがあるからね。

サイン付の本がイヤじゃなければ
ふるって、応募してください。(●´ω`●)

締め切りは1月31日まで。

  
Posted by MAYUMI YASUDA at 21:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月23日

楽天ブックス『元気に、ハッピーに、お金を貯めよう!』インタビュー


3月にインタビューを受けていた、楽天ブックスさんのインタビューが、『元気に、ハッピーに、お金を貯めよう!  安田まゆみさんインタビュー』として、公開されています。

6月6日に公開されたのですが、毎日慌ただしく、すっかり日が経ってからのお知らせに。

冒頭の
――お金にまつわる本を読んで、こんなにハッピーな気分になれたのは初めてでした。

ここのところ無気力な主婦が多いんですよ。特に30代、40代、50代ですね。何となく子育てをして、ただ日常がだらだら流れていくだけなんですよ。家計管理にも意欲がなくて夫に任せっきりだったり、何とかなってるからいいやって思っている。そういう人たちに、もっと楽しく生き生きといこうよって励ましたかったんです。

――著書の中に、「しまつのいい」生活という言葉が出てくるのですが、これ、いい言葉ですよね。

ちょっと古めかしい言葉かなとも思ったんですけど、昔から日本人が実践してきた、とても大事なことだと思ったんです。以前、仕事を通して大工さんと知り合う機会があったんですけど、腕のいい大工さんというのは仕事のあとの掃除が行き届いていて、使えるものは使うという姿勢ができているじゃないですか。こういうことって、生活のすべてにつながっているんだなって感じたんです。
だからといって闇雲に節約するだけじゃダメ。何を節約して、何にお金を使うのか、それをハッキリさせないとね。日常と非日常、あるいは卦(け)と晴れというか、メリハリのある生活をしようよってことですね。


というあたりを読まれて「ピン」と来た方は、ぜひお読みいただければと思います。


先日、楽天ブックスさんのブログでもご紹介いただきました。
この投稿でも使わせていただいたリンク用バナーは、自由に使っていいとのことですので、もしご紹介いただける場合は、ぜひ活用ください。  続きを読む
Posted by MAYUMI YASUDA at 15:29Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月30日

『貯まる!かんたんどんぶり家計術』レビュー大賞発表!

貯まる!かんたんどんぶり家計術 レビュー大賞

大賞が先週23日に決定しています!
ブログでの告知がとっても遅くなりましたが・・・。

ひとつひとつじっくり読ませていただきましたが、力作のレビュー揃いで、とっても感動しました。
そして、何より私が本に込めたメッセージがきちんと読んでいただいた方に伝わっていたことが、本当にうれしかったんです。
また実践していただいている方も多く、大変嬉しく思っています。
これからも、「目指せ!貯め体質」で一緒に頑張っていきましょうね!

大賞に選考された5名の方々はもちろんですが、残念ながら、今回は選からもれてしまったけれど、という方も、忙しい日々の中、貴重な時間でレビューを書いてくださって、本当にありがとうございました!!


●隔週レギュラーでコメンテイター出演中のニュース・リアルタイム(日本テレビ系、夕方のニュース番組)は、今日30日担当なので、午後は慌ただしいです。よろしかったら観てくださいね。
  続きを読む
Posted by MAYUMI YASUDA at 06:52Comments(3)TrackBack(1)

2006年05月12日

レビュー大賞〆切が17日(水)に!『貯まる!かんたんどんぶり家計術』

GWも終わりましたね。
終わったとたん、セミナーや取材などで、全国を飛び回ってます。

隔週レギュラーのニュース・リアルタイム(日本テレビ系、夕方のニュース番組)は、今月は5月2日・16日・30日と、隔週の火曜日に登場予定。
次回は来週火曜日の16日です。よろしかったら観てくださいね。

さて、先日より告知している企画、
貯まる!かんたんどんぶり家計術 レビュー大賞

で、続報です。

▼ 応募期間を延長しました! ▼
「GWを挟んでいたので、締め切り日当日に企画を知りました。
本を買ったばかり!で、なんとか応募したいんです!!!」
という熱烈なメールをいただきまして、応募〆切を延長させていただきます!!


応募条件:
安田まゆみの本「貯まる!かんたんどんぶり家計術」を読んで、レビュー(感想)をご自身のブログやサイトに掲載していただき、レビュー大賞発表日の5月23日(火)まで、必ずサイト上に掲載していただいた方です。
※お書きいただいたレビューをHPや印刷物等で紹介させていただく場合がありますので、掲載が可能な方に限らせていただきます。

応募受付期間: 2006年4月17日(月)〜5月17日(水)
商品: 全国共通ギフト券(商品券)5000円分(5名様に)
当選者発表日: 2006年5月23日(火)

  続きを読む
Posted by MAYUMI YASUDA at 11:51Comments(2)TrackBack(1)

2006年04月19日

『貯まる!かんたんどんぶり家計術』レビュー大賞応募受付スタート

昨日は、ニュース・リアルタイム(日本テレビ系、夕方のニュース番組)の生収録でした。
テーマは『架空請求
前にも書きましたが、本当に緊張するんですよ・・・。


さて、先週告知した企画がスタートしています。
貯まる!かんたんどんぶり家計術 レビュー大賞

応募条件:
安田まゆみの本「貯まる!かんたんどんぶり家計術」を読んで、レビュー(感想)をご自身のブログやサイトに掲載していただき、レビュー大賞発表日の5月23日(火)まで、必ずサイト上に掲載していただいた方です。
※お書きいただいたレビューをHPや印刷物等で紹介させていただく場合がありますので、掲載が可能な方に限らせていただきます。

応募受付期間: 2006年4月17日(月)〜5月10日(水)
商品: 全国共通ギフト券(商品券)5000円分(5名様に)
当選者発表日: 2006年5月23日(火)

  続きを読む
Posted by MAYUMI YASUDA at 14:29Comments(8)TrackBack(12)

2006年04月13日

新刊『貯まる!かんたんどんぶり家計術』レビュー大賞 近日スタート!

こんにちは。安田まゆみです。

先月出した新刊『貯まる!かんたんどんぶり家計術』、いろんな方から声をかけていただいたり、メールをいただいたり。反響があるとやはりうれしいですね。

その『貯まる!かんたんどんぶり家計術』をもっと沢山の方に読んで欲しい…!
ということで、ここのところ準備していた企画が、いよいよ来週17日からスタートします。

その名も貯まる!かんたんどんぶり家計術 レビュー大賞
企画内容を簡単にご紹介させていただきますね。


応募条件:
安田まゆみの本「貯まる!かんたんどんぶり家計術」を読んで、レビュー(感想)をご自身のブログやサイトに掲載していただき、レビュー大賞発表日の5月23(火)まで、必ずサイト上に掲載していただいた方です。
※お書きいただいたレビューをHPや印刷物等で紹介させていただく場合がありますので、掲載が可能な方に限らせていただきます。


応募受付期間: 2006年4月17日(月)〜5月10日(水)
商品: 全国共通ギフト券(商品券)5000円分(5名様に)
当選者発表日: 2006年5月23日(火)


普段、私のブログはコメントやトラックバックを可能な設定にしていないのですが、この企画に関係する記事では、積極的にブログを書いてらっしゃる方と交流したいと思います。

もちろん、レビュー大賞企画の告知協力も大大歓迎!
告知していただいた場合は、ぜひコメントやトラックバックでお知らせください。

応募開始は、17日まで、もう少し、お待ちくださいね。


<書店サイト様へのリンク>
Amazon.co.jpで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
楽天ブックスで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
Yahoo!ブックスで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
bk1ブックスで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる
Livedoorブックスで『貯まる!かんたんどんぶり家計術』詳細情報をみる  
Posted by MAYUMI YASUDA at 18:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月28日

楽天ブックスの著者インタビューがありました

3e5d5cba.jpg楽天ブックスってご存知ですか?
著者インタビューコーナーがあるんですが、そこに「貯まる!かんたんどんぶり家計術」の著者として登場することになりました。
6月です。
実際インタビューは、あの六本木ヒルズの楽天本社で行なわれたんですよ。
よくニュースでみる、あの楽天の受付を通ったので、記念に写真を撮ってしまいました。
いっしょに来てくださった徳間書店の方にとってもらったのですが、楽天の文字が光っちゃって3回も取り直したんですよ。その間、受付のお嬢さんたちはわざわざどいてくださって、協力していただきました。
3回目には笑っていましたけどね。

インタビューは、本を書くきっかけや今後の私の目標などです。
公開されたらまたブログで紹介しますので、読んでくださいね。
  
Posted by MAYUMI YASUDA at 20:32Comments(2)TrackBack(0)