安田まゆみの気まぐれ日記

2009年05月23日

「藤木直人」カッコよかったぁ、ふぅ5

みなさま ごきげんよう

久々、ミーハーな話題です。

先ほどまで、NHKの教育テレビの
劇場への招待「冬の絵空」を見ていました。

以前は、演劇を見に行っていたんですが、
最近はトンとご無沙汰。

しょうがないので、
時々この「劇場への招待」をみて、
「舞台」を楽しんでします。

藤木直人はイケメンだから
まあ、ステキっといった感じで見ていましたが、

今日の「冬の絵空」に出ていた藤木直人は
う〜ん、カッコよかった。

ハートにズキュン!です。ふぅ。

「冬の絵空」は忠臣蔵をベースにしている
エンターテイメント時代劇、なんです。
出演者は他に、中越典子、生瀬勝久、橋本じゅんetc

いやぁ、びっくり、
舞台の「藤木直人」なかなかですね。

舞台栄えしますね。

役柄が、当代きっての役者、澤村藤十郎の役なので、
かっこいいのは、当たり前なんですけど、
立ち姿と殺陣に華があったなぁ。

藤木君のためのお芝居って感じもするけど
許せちゃうわね。

男の色気もあって、
これからどんどん演技がよくなっていく
予感がしましたよ。

見ていて、ため息が出るだけでなく、
涙が出るような、切なさも表現できるように
なるといいよなぁ。
「いい男」になっていくのが楽しみだわ。

こんばんは、ちょっと、
幸せな夢をみられそううです。ふふふ。



  

Posted by MAYUMI YASUDA at 03:06Comments(2)TrackBack(0)

2009年04月08日

「エコバック型」の新入社員さんたち5

みなさま ごきげんよう。

お花見は楽しみましたか?

桜がまだ咲いていない地域の方は、
これからが楽しみですね。

先日、新聞を読んでいたら、面白い記事が。

今年の新入社員は「エコバック型」なんだそうですよ。

命名したのは、財団法人の社会経済生産性本部。

新入社員の特徴をこう分析していますよ。

「エコバッグ型」

環境問題(エコ)に関心が強く、
節約志向(エコ)で無駄を嫌う傾向があり、折り目正しい。
小さくたためて便利だが、
使うときには大きく広げる(育成する)必要がある。

酷使すると長持ちしない(早期離職)が、
意外に耐久性に優れた面もあり、
活用次第で有用となるだろう。
早く消費を上向かせ、
エコバッグを活用する機会を増やしたいものである。

まあ、ずいぶん上から目線ですけど、
どうなんでしょうか。

私だったら、いやですね。
「十杷一絡げ(じゅっぱひとからげ)」で言われてしまうのは。

私は私だわって思いますけど。

新入社員のお母さんたち、
お子さんをこう呼ばれるのはどうなんでしょうかね。



  
Posted by MAYUMI YASUDA at 02:31Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月23日

水嶋ヒロくん派?佐藤健くん派5

みなさま、おはようございます。

朝から、何なんですが、

あなたは、「水嶋ヒロ」くん派ですか?

それとも「佐藤健」くん派ですか?


まあ、関係のない人にはどっちでも良いのですけど。
30台のお姉さま方とお話をしたときに
そんな話題が。

その二人は誰?という方。
お二人は俳優さんで、
仮面ライダーご出身のイケメン俳優さんです。

二人そろって
メイちゃんの執事」のドラマにでているので、
ファンとしては、
うれしい限りなわけです。

二人とも勢いがあるよね。

健くんは「ブラッディマンディ」の
九条音弥役のクールな感じもよかったなぁ。
「ROOKIES」のときよりも、好きだわ。


ヒロくんは、もちろん
「イケパラー花盛りの君たちへ」でも
かっこよかったよね。
何といっても、声がステキ

「メイちゃん〜」のドラマには
他にもイケメンがいっぱい。

でも、カメラ目線で「理人」役のヒロくんが
「さあ、お嬢様、まいりましょう」なんていうと
しびれる〜っていう感じだものね。

などと、30代(アラサー)の女子と
盛り上がってきました。


うん、やっぱり、イケメンを
ボーと見ていると、癒されるよ。
間違いない!






  
Posted by MAYUMI YASUDA at 08:07Comments(5)TrackBack(0)